アニメ・コミック

男鹿和雄展

ジブリアニメsign01 全て観たわけではありませんが、結構好き
です heart04 東京・三鷹の「ジブリ美術館」にも行ったことありま
すし、東京の美術館でやっていた美術展にも行きましたshine

今回、地元神戸で「ジブリの絵職人 男鹿和雄展」が開催さ
れるということで観て来ました wink note

P1001537

P1001538 P1001539

この展示の特別番組 tv をワンセグ phoneto で先週チラチラと
チェックしていたので余計に盛り上がりました up
ジブリ作品で観たあの景色が実在したりするんですよ flair

P1001545

作品を鑑賞した後には「折り紙コーナー」が sign03
もちろんやりました~ smile scissors

トトロの顔は最後にペンで描きます pencil ちょっと必死に
なって描いちゃいました(笑) 出来上がった My トトロを
トトロの背景画を背景に記念撮影できました camera shine

兵庫県立美術館 HP
http://www.artm.pref.hyogo.jp/index.html

ジブリの絵職人 男鹿和雄展 トトロの森を描いた人。HP
http://www.artm.pref.hyogo.jp/exhibition/t_0911/index.html

| | コメント (6)

マンガ読んでます

P1001510

『らぶきょん~LOVE in 景福宮(キョンボツクン)』
パク・ソヒ著

言わずと知れた『宮~Love in Palace』の原作漫画shine

1巻

16巻

1~4巻を後輩が貸してくれました happy01 scissors

まだ、いまいち体調が良くないので・・・sweat01ジム通いや
寄り道をせずにマンガ読んでます coldsweats01 book

韓国のマンガだけに、横書きのセリフの為、開きが
逆だしwobblyコマ割りも逆・・・ちょっと読みづらいですbearing

でも、早く続きが読みたいなぁ happy02 up

| | コメント (3)

『砂時計』

『砂時計』

昼ドラで知ったマンガ『砂時計』!!図書館で借りてきて
もらいました〜♪杏と大悟ってどうなるのぉ?気になって
昼ドラ録画しようかと思ったけど、途中からだったし、HDD
は無いからDVD録画面倒だし・・・って我慢していましたが
図書館で買って貰えたのでラッキー。(DVDもリクエストした
けど、そっちはダメでした)さぁ(^皿^)/読むぞぉぉぉぉ。

←『砂時計』DVD BOXⅠⅡ20%off

砂時計 全10巻セット ←コミック大人買いはコチラ

| | コメント (0)

『のだめ』最新刊♪

←最新刊を買いたい方コチラ

のだめカンタービレ(1-18巻 続巻) ←大人買いしたい方コチラ

今日、『のだめカンタービレ#18』読みました~♪♪
待ちに待って3ケ月以上になるのかな?千秋ぃ~君はどこへ、
のだめ~それってアリ?(笑)プッ=3・・あーっちゅう間に読み終
えてしまいました(T_T) また待つ日々ねぇ。

近畿は今日から梅雨入り。。。ムシムシ、イラーイラしちゃう
季節。だけど、得しちゃう事が有りました。今日もトレーニングに
行ったんですが、「雨の日キャンペーン」ってのがあってお得な
目にあいましたv(^○^)v 「ブルブルマシーン10分300円」をすると
無料で足湯が付いてきます☆暖まるし汗かきます。

「足湯」+「サーキットトレーニング」+「ブルブルマシーン」全てやったら
フラフラになりました。結構効くのねー(笑)甘くみてました。

| | コメント (2)

かわいい☆姪っ子

かわいい☆姪っ子
姪っ子がお誕生日だったんで食事会の後に「何が欲しい」
って聞いたら、「最近、『ラブ☆コン』1・2巻を買ったから
3・4巻がほしいなぁ〜」って言われました!
でも、目の前には15巻までが並んでる・・・かわいい姪っ子だー
ちゃーんと遠慮するって事を心得ているのです。

姪っ子の成長ぶりに感動した、私バカ伯母は大人買い
しちゃいました♪♪ しかし、姉が買い与えすぎって事で
頂きものの図書カードくれましたf(^ー^;
しかも、大切にお手製のブックカバー付けてます。イイ子。

| | コメント (3)

読んだ?『のだめカンタービレ#17』

P1000229
発売日のお昼にはバーッと借りて読んだ『のだめカンタービレ#17』
昼ごはんを食べて少しの間に読んだので、じっくり味わえなかった
のだめワールド。再び#16、#17を借りてきました。今度はゆっくり
読めます(^_^)v 今日は、疲れたから無理だけどね☆

毎日、変わらずの残業続きなんですが、周りの人は「痩せた」、
「体重が減っていた」なんてことを言っています。
「??????」・・・えーっと私、きっと太りました。旅行に行って食べ
歩きしたのと、残業を乗り切るために「チョコ」や「お菓子」を
つまみ食いしているからだと思います。(^д^)>これをきっかけに
痩せるチャンスだったのかも・・・。惜しいことをしました~。

まぁ、倒れるよりマシ。今週末が休日出勤にならないように
頑張ります。知らない間に2月も残り8日だ!!!

| | コメント (2)

予習☆復習

毎週、楽しみにしいてる『花より男子2』ですが、ドラマばかりを
見ているとふと「原作でもそんな話だっけ??」と疑問が沸いて
久しぶりに1巻から36巻までを姉に借りて読み返してしまいま
した。(^▽^)/ あぁ~長編は辛いの分かってるのになぁ~・・・
《禁断の世界へ》 ↓↓ 読むの遅いんですよー(;_;)
P1000232
そのせいで、今日は仕事中ダルかったです。もちろん漫画を
読んだ疲れでです(反省)・・・旧正月のせいで久しぶりに仕事が
忙しくないとふんでの寝不足だったのですが・・・ ノ(´へ`;)

※読み返して気づきました。『花より男子』のCDブックの花沢類
の声を「木村拓哉」(声優デビュー作)。テレビアニメの花沢類の声
は「山本耕史」だったんですねー。この2人は今、ドラマ『華麗なる
一族』で兄弟役ですね(*^^*)>たいしたネタではないですが・・・。

自業自得、しんどかったです。でも、まだマシで、20時半過ぎに
帰宅と、先週ではあり得なかった早さ。まぁ明日は多忙なんです
けどねー(涙)

| | コメント (2)

安静にしてました

お買い物や美容院に行きたかった連休でしたが
体調不良の為、家でゆっくりしてました(-.-)Zzz

借りっぱなしの『のだめカンタービレ』を読んで気分転換!
何度読んでも楽しいよ〜♪

寝ると仕事の夢でうなされました(;_;)予知夢では
ありませんように(+_+)

| | コメント (5)

京都国際マンガミュージアム

明日、25日から全国初の総合マンガ博物館がオープンします。
『京都国際マンガミュージアム』です。

一般の入場料は大人500円、中高生300円、小学生100円。
休館日は、毎週水曜日、開館時間は、10時から20時。
所在地:京都市中京区両替町御池上る金吹町452
           (元京都市立龍池小学校敷地内)
アクセス:「烏丸御池」駅 徒歩1分

20万冊のマンガを所蔵、更に冊数を増やしていく予定だそう
です。サイト内のまんが「ミュージアムのひみつ 第1回」に
うると、1日に7冊のペースで読んで78年目にやっと「20万冊
☆読破」するみたいです。

ドラマや映画になった素敵なマンガ、多いですよねー。
日本は世界にマンガを発信している国です。海外旅行で
中国語を喋る「クレヨンしんちゃん」に遭遇したり、フランス語
を話す「のび太くん」を観ることができます。(←賢く見える)

日本のマンガは単に子供の読み物ではなく日本の文化ですよ。
それを取り扱うミュージアム・・・どんな風なのか気になりますね。
行かれる予定の方、是非感想を聞かせて欲しいです。

http://www.kyoto-seika.ac.jp/kyotomm/

ちなみに、東京・三鷹の「ジブリ美術館」大好きです♪みなさん
行きましたか?

| | コメント (5)

マンガ『のだめカンタービレ』

月9で放送されいてるドラマ『のだめカンタービレ』1話目からは
観ていないのですが、最近ハマりだしました。マンガが原作って
ことなので、今日から読み始めました♪
P1000077
作者:二ノ宮知子さんHP http://www.din.or.jp/~nino/main.html

会社帰りに我慢できず・・JRの中で読んでしまいました(^^;)>
読んでいる途中、思わず「プッ」って噴出しちゃいました~(恥)
登場人物のキャラが濃すぎー。でも、面白いー。

まだまだ読んでいる途中ですが、マンガ・ドラマ共に楽しみ
です。千秋ファンになりました。=玉木ファンになるんでしょうか?
ドラマのハマリ具合によっては、玉木ファンになる可能性?!
Pg1106
ドラマHP http://wwwz.fujitv.co.jp/nodame/index2.html

<a href="http://hb.afl.rakuten.co.jp/hgc/039f9d82.ab510db5.039f9d83.43706298/?pc=http%3a%2f%2fwww.rakuten.co.jp%2fhoshinobk%2f421335%2f1784729%2f%231350687&m=http%3a%2f%2fm.rakuten.co.jp%2fhoshinobk%2fi%2f1350687%2f" target="_blank">
↑↑TVドラマ化!!『のだめカンタービレ(1)~(16)巻セット』</a>
↑↑1巻から最新コミックまで、まとめて大人買い?! \6,552-

| | コメント (5)

より以前の記事一覧