グルメ・クッキング

パンばっかり

P1002376

久しぶりに『パンデュース』 bread に行って来ました happy01 paper

やっぱりパンもええわぁ~ heart04 ここの野菜の乗ったパ
ンは彩りが目にも美味しいです pig アレコレ迷ってし
まいます happy02

P1002377

レモンのパンとレーズンのパンをお家用 present に買って
帰りました up

| | コメント (3)

土用の丑

P1002289

「土用の丑」には少し早いですが、うなぎ食べました restaurant

リーズナブルに“ひつまぶし”です shine

そごうのデパ地下で、いい味出してる wink オッチャンが
「ええヤツ選んだろぉ~note」と言ってくれたので、お薦め
のやつを買いました pig

うなぎの稚魚が減っているらしく、うなぎ高騰 upwardright だって
噂を聞きました eyeear 自腹で食べられるうちに食べて
おこ~っと happy01 moneybag

| | コメント (4)

オー・ボン・サンドイッチ ビゴ

P1002232_2

前々から、このお店の前を通る度に「店内で食べてみたい
なぁ~ lovely 」と思ってました note

『オー・ボン・サンドイッチビゴ』
芦屋市大原町12-28 ロザンカン1F東
Tel : 0797-34-1268
http://www.bigot.co.jp/shoplist_dtl8.shtml

ちょっと遅めのランチだったので、腹へり度合いはググッup
と上っていましたし、色んな種類を食べたいなぁと欲が出て
しまったので・・・ツナのカスクートとBLTサンドをオーダーし
ました pig

2種類を楽しめたのはとても美味しかったし良かったのです
が、やはり最後の一切れは少し辛かったです coldsweats01

食べ過ぎた(笑) smile

| | コメント (2)

コムシノワのパン

P1002213

久しぶりにコムシノワのパン買いました bleah moneybag

night 夜、閉店間際に行ったので、種類が少なかったデス weep
固めて置いてあったので、どのパンがどういう種類なのか
プレートがほとんどなく・・・適当に買いました bread

明日の朝食にします restaurantcafebread

| | コメント (0)

淡路びわ

P1002206

「淡路びわ」が淡路島から届きました present

サイズが 3L とかなり立派なものでした~ happy02
とても甘くて、美味しい heart02  我が家では、初モノです shine

| | コメント (4)

登山部の〆はグルメでしょ

第3回 登山部の活動は「山登り fuji 」から「山グッズ購入」
に変更となり、全員でいい買い物ができました moneybag

部活動の〆は・・・親睦会&反省会 sign02 を兼ねた、お食事
買いデス restaurant

P1002197

「Le Noeud Paoillon (ル・ヌー・パピヨン)」 フレンチでランチ smile
pc http://www.vin-vin.com/papillon/shop.html

Lunch - MENU B -  \2,100-

前菜(6品よりチョイス)
主菜(8品よりチョイス)
デザート
ドリンク(ワインでもok)

P1002193  P1002194

トマトの冷製スープ&シードル wine
野菜のテリーヌ 貝添え

P1002195  P1002196

仔鴨 chick
リンゴのタルト apple

メインのボリュームはすごいです pig 特に隣のテーブルの
ステーキはすごかった happy02

この店のメニューや料理を見ていると、フランスの食い倒れ
の街・リヨンを思いだしました airplanedash あぁ~旅に出たい run

P1002198  P1002204

ひと口サイズのプチ「カヌレ」5個をテイクアウト present
\315- だったかなぁ~ lovely 買って帰りやすいですね good

 

  ← 安ーい coldsweats02

 ← これ入門編に買おうか

| | コメント (2)

2連続プチ同期会

現役同期 Mちゃんが2度目の産休に入るコトになり、現役
と退職組み混合で集合 up リクエストにより、鶴橋の韓国
料理屋さんへ restaurant

P1002172 P1002173

お肉を焼いたり、鍋をしたりとたらふく食べました pig

P1002187

日を変えて、ランチタイムにもプチ同期会をしました good
何度集まっても楽しいです note

| | コメント (0)

今回の登山後ご褒美 2

下山後のご褒美店 cakecafe へ行くために、TAXI car に乗車shine

くだもの店の奥にあるCAFE 『ARROW TREE』 さんへ lovely
さっきも飲んだのに懲りずに「ムレスナティ」の紅茶 cafe
注文しました wink paper

P1002165  P1002168

ケーキはみんな迷いに迷い・・・わたしは「いろいろタルト」
にしました heart04

P1002167

マンゴーのケーキも迷いましたが、また次回にします pig

「ARROW TREE (アローツリー)」
兵庫県西宮市池田町4-25
0798-26-0121
11:00-23:00

阪神梅田店、恒例サプライズデイと新商品のおしらせ
【阪神梅田店、サプライズイベント第4段!】
さて皆様、もう覚えていただけましたか?毎週金曜は、阪神梅田店ケーキイベントの日!!
6/11(金)はフルーツてんこ盛りで人気の『アローツリータルト』
通常価格 601円(税込)がなんと30%OFF、420円(税込)に!
阪神梅田店のみでの赤字覚悟の大大特価です!
さらに翌日6/12(土)からは、阪神梅田店限定新商品『レモンメレンゲパイ』4号1ホール 1050円(税込)もお目見え
レモンの酸味と、ふんわりあま~いメレンゲの相性が抜群!!
蒸し暑い季節にもペロリとお召し上がり頂けます。
※尚、特売日は大変混雑が予想されますので、ケーキお取り置きはご遠慮頂いております。ご了承下さい。
お問い合わせ:06-6348-9086(阪神梅田店)

**************************************************

P1002164

upwardrightupwardrightshoe 後輩Mチャンの登山靴 note めっちゃ可愛いデス。
価格は私のやつの2倍ぐらいです coldsweats01

Sportsman 楽天市場支店

OUTLET・OUTDOOR FACTORY

| | コメント (0)

今回の登山後ご褒美 1

見落としそうな登山出口にたまたま気付けて、無事に一般
道へ run  先人がいて良かった up

バス停のベンチでゆっくりしていると・・・ flair ・・・阪神タイガ
ースのS投手が目の前を歩いて行きました~ note うちらも
ジーッ eye と見ていたせいか、あちらも私達の事をジーッと
見てました (笑) smile

バスで阪急夙川駅まで戻り、目的のお店へ pig 腹ペコで
delicious 結構お店は混んでいましたが、ちょうど席が空いた
ので、すぐに案内してもらえました scissors

数量限定の「蒸籠ランチ」は残りわずか。。。heart03 初来店者
に譲りました~ restaurant 私は、ノルウェー産サーモンのランチ
にしました good すぐに食べ終わって、悲しかったです weep

P1002160  P1002161

いつも思うけど、最初に出てくる「コーンスープ」は絶品crown
もっと飲みた~いと思うけど、すごく少量なんです crying

P1002162  P1002163

最後に出てくる紅茶 cafe 「ムレスナティ」 も最高 upup
この日は白桃の香りでした heart04 三温糖の甘さがいいん
ですよねぇ lovely

トリニティ 夙川店
西宮市相生町6-1 2・3F
TEL.0798-75-1007
LUNCH   11:00 ~ 15:00 (L.O)
CAFE    10:30 ~ 22:00 (L.O)
DINNER  17:00 ~ 22:00 (L.O)
http://www.pd-trinity.com/cgi-bin/trinity/siteup.cgi?category=1&page=3

| | コメント (2)

下山後のご褒美

山の食事は「カレー」が定番 coldsweats01 sign02 って勝手に思いこんで
いますが、疲れた時はスパイシー thunder なものを私達も欲し
ました upup

以前に芦屋川のタイ料理店に行きましたが、そこの姉妹店
に行ってきましたー delicious restaurant

「風吹岩」まで行ったので、予定より下山時間 watch が遅くなっ
たので、まだラストオーダーになってない店でないと confident
あと、登山の服装なので・・・こ洒落すぎたお店には行きに
くいんですよねぇ sweat01

P1002133  P1002134

生春巻き(スウィートチリソースがgood)
トムヤムクン(タイの代表的なスープ、やみつきな味)

P1002136  P1002137

トートマンクン(エビのすり身揚げ)
青パパイヤのサラダ(辛さが後からきます)

P1002138  P1002139

プーパッポンカリー(カニと卵の炒めものカレー風味)
かぼちゃのケーキ(サービスしてくれました present )

ランチ sun ・・・とは思えぬ程のオーダーをして wobbly 、一気に
食べました~ happy02 (実は1品、写真撮り忘れました camera)

食後は雑貨屋さんやドーナッツ屋さんで買物を楽しみまし
happy01 scissors ご褒美ランチの目標があると、登山も更に楽し
みになりますよ wink good

| | コメント (2)

より以前の記事一覧