旅行・地域

夏休みのような1日 -花火大会-

淡路島の西側で「海水浴 wave 」と「温泉 spa 」を楽しんだ後は
今回のメインイベント『花火大会』です shine

東へ移動し、洲本へ car dash 西から東への移動は特に混雑
もなく快適・・・しかし、洲本市街地へ入ると carrvcarbuscarrvcarcarrvcar
大渋滞 typhoon 無料駐車場も思ったより早くから満車 downdown

とりあえず、大型スーパーの駐車場へ parking

P1002352

近くの 『淡路ごちそう館 御食国』へ晩ご飯 restaurant を食べに
行きました happy01  「ステーキ膳」戴きました taurus

辺りが暗くなって来た頃、花火会場の方へ run 屋台が
並び人出がすごいです coldsweats01

立ち止まって観られそうな位置を確保 scissors ・・・が、誤算。
松の街路樹で花火が一部欠けます night sweat01sweat01

P1002353 P1002362

P1002366 P1002372

花火は上手に撮れませんでした bearing mobilephone
左下のは“明石海峡大橋”の花火でーす flair

噂どおり、帰りも大渋滞・・・道自体が混むから駐車場から
も脱出できません sweat01sweat01 覚悟はしてたけど、やっぱり大変。

大型スーパーが23時まで開いてるので、涼みました shine
淡路島って電車 traintrain が走って無いので、どうしても車car
移動なんですよねー sad  渋滞は仕方ないですsweat02

| | コメント (0)

夏休みのような1日 -海-

淡路島へ Go car dash

ギラギラの太陽 sun の中、夏を満喫する1日にスタートsign01
明石海峡大橋 wave を渡り、津名一宮ICから海岸へ carrvcar
「多賀の浜 海水浴場」に到着・・・広い駐車場 parking がすで
に満車・・・ coldsweats02

「どうしよ~sweat02」と思っていたら、海の家『あおい』さんの
駐車場をお借りすることができました note 海の家を利用
すれば、駐車料金が無料 moneybag 財布に優しい心遣い heart02
お店のオバサンも女の子もよく働くいいお店でした wink

P1002349

海の家で荷物は預かってもらえるし、パラソル系の類を
持参していない私達には海の家利用はピッタリ good

浮き輪を借りて、海へ run

P1002346

右と左にビーチが広がります(間は砂浜じゃないけど)shine
広い芝生エリアもあり、すごく心地いいです clover

P1002347 P1002348

左側のビーチで遊びました penguin
まずまずの水質 bell 砂がサラサラでこれまた気持ち良
かった up

それにしても天気が良すぎて、sun 日差しが痛い・・・炎
天下の遊びはしっかりとUV対策を danger

海水浴後は無料のシャワーと更衣室を利用 door
温水ではありませんが、こういう施設はありがたい sign03

五色へ車を走らせ、「ゆ~ゆ~ファイブ」で温泉 spa
満喫 happy01 温泉と水風呂を交互に入り、身体をケア hospital

| | コメント (0)

そんなに見つめないでー

奈良ブームですね~ note

P1002064 P1002065

奈良土産 present に「鹿」戴きました smile

可愛いお目目で見つめてくれます lovely お腹には“おみくじ”
が忍ばせてありました eye upwardrightupwardright

『小吉』
ちょっとの「いいこと」
このみくじにあう人は
今年一年ちいさな幸せに
出会うでしょう

「大凶」や「凶」が出なくて良かった~ coldsweats02 お土産ものなん
で、もう少し heart02 HAPPY heart02 な感じのヤツにしてくれたらい
いのになぁ~ sweat01

| | コメント (2)

ケツメイシ / 旅人

最近の自分的テーマソングはケツメイシの『旅人』note

旅だって 一人になって 踏み出して 孤独になって
鳥のように 自由になって 丘に立って 風に吹かれて
あきらめずに ずっと歩いて
あきらめずに ちゃんと笑って行こう
僕だけのありのままの旅へ

P1001984

旅にでも出ないと・・・やってられないかも gawk

| | コメント (3)

ジフンsii

チュ・ジフンsiiの記事を久しぶりに見ました pc

2月2日入隊らしいです soon

韓国俳優のチュ・ジフンが来月2日、軍に入隊する。所属事務所が13日に明らかにした。京畿道議政府306補充隊に入所し5週間の基礎軍事訓練を受けた後、常勤予備役として2年間服務する。
チュ・ジフンは向精神薬使用の罪(麻薬類管理に関する法律違反)で在宅起訴され、昨年6月に懲役6月執行猶予1年、社会奉仕120時間、追徴金36万ウォン(約2万7000円)の判決を受けた。事務所は「チュ・ジフンは誠実に軍に服務し、自粛の時間を過ごす」とコメントした。


チュ・ジフン in キッチン~3人のレシピ~【日本語字幕】


アンティーク~西洋骨董洋菓子店~【日本語字幕】


宮(クン) ~Love in Palace~ DVD-BOX (1)(2)
【日本語字幕】

| | コメント (2)

誕生日旅行計画

今年は誕生日が金曜日 shine ・・・その後、3連休 upup

後半の有休 “冬休み” を海外で airplane dashdash 過ごしちゃう sign02
なんてことを考え始めたら止まらない (笑) smile pc

格安航空券の検索、、、エアライン別に価格を計算し比較。
行動範囲やホテル検索 flairflairflair

関空 → バンコク → チェンマイ → バンコク → 関空

タイ国際航空(TG)で行くよりも、JALと現地の国内線エアラ
イン【キャンペーン価格】を組み合わせると、11,000円も安
くなる上に・・・滞在時間も長くなるのです catcatcat

寝ずにいい感じでプランニング bookpencil お友達へのプレゼン
も大成功 heart02heart02heart02 お休みも取得できそうだ~ happy02scissors と盛り
上がっていると・・・現地 house 駐在中の肝心のお友達が日
本に帰国中でした wobbly sweat01sweat01

プランは白紙 memo となりました。。。次はどんな計画しよう
かなぁ clover

| | コメント (2)

当選!!

タイ国際航空 airplane のイベントに申し込みをしたら、当たりま
した upup

Ti

観光・グルメ・エステにショッピングと旅行の目的地として人気を集めるタイ。
楽しみ方は様々ですが、スポーツ天国でもあることは意外に知られていないようです。
タイ国際航空は、バンコクやプーケットで行われ注目が高まっているマラソン大会や数多くの魅力的なスポットをもつタイでのダイビング事情をご紹介するセミナーを開催します。
プーケットマラソンの常連であり、現地でのマングローブの植樹もサポートしている”走る男”こと森脇健児さんのトークやマリンエコフォトグラファーであり海洋環境再生協会代表である関口勇一郎さんの講演をお楽しみいただきます。
セミナー終了後は、会場のスイスホテル南海大阪にて開催中のタイビュッフェランチもたっぷりとご堪能いただけます。

日時:10月24日(土) 11:00〜
場所:スイスホテル南海大阪
参加費:1,000円

| | コメント (0)

お土産

旅行につきものと言えば、おみやげ present
福岡の大宰府天満宮にお参りに行ってきました run

P1001173 食べかけで失礼~

大宰府と言えば、、、「梅ケ枝餅」sign03 真ん中に梅の
マーク cherryblossom これ好きなんですよ、焼きたて~ up

お土産に・・・と購入して、持って行きました present
(賞味期限短いんですよ~danger)

P1001188

night 夜CAFE cafecake
プリン&チョコレートケーキ restaurant
一気に食べたら血糖値がググーッと上がって upupup
頭がクーラクラ wobbly 甘すぎませんが、濃厚でした wink

P1001189

お土産を持って行ったつもりが、「お土産返し」という
返しワザに合いました (笑) lovely
初めて食べるなぁ~ shine 楽しみぃ good

| | コメント (2)

へぇー

へぇー

「白い恋人」はよく知ってるし、食べたことが
あるけど・・・この「赤い恋人」って・・・

ど う な の (;¬_¬)?? in 福岡

| | コメント (2)

久しぶりの福岡

10月の3連休は「福岡」へ行くことになりそうです rvcar dash
保養所は【満室】とのご回答 pc full coldsweats01

会社の福利厚生を挟むと、問い合わせに時間がかか
るので、ネットで片っ端から調べることにしました pc

“楽天トラベル”で10月3連休に泊まる~note って所から
入ると、スムーズに探せました wink good  downwardleftdownwardleft Go!! pc

『まっぷる福岡』も買ったし、久しぶりの博多を楽しむ
べく、頑張りますgood ・・・まずは、ホテル確保出来た hotelsign01

  

   

| | コメント (4)

より以前の記事一覧