台湾

チーム台湾 クリスマス★オフ会

mixi しかやってなくて、Blog ずーっとお休みにしてたんで coldsweats01
心配の声が・・・オフ会にもずーっと参加してなかったんで catface
・・・たまにはコッチも更新しておきます pc

P1002703

みんなでゴハン食べながら、お喋りして up あっという間の watch
ひと時でした xmas また来年もよろしく smile scissors

| | コメント (4)

7/6~12まで 関空-台北 \8,000~

昨日は、関空 ⇔ 台湾 の往復航空券 airplane ticket \4,000~と
いう破格値で驚きました lovely が・・・今日から12日までの
料金は yen 8,000~ sign03 それでも安ぅいぃぃぃぃ upup

http://www.jetstar.com/jp/ja/home.aspx

ところで、Jetstar airplane dash ってどうなのぉ sign02

| | コメント (0)

関空-台湾 \4,000~

本日、Jetstar airplane アジアデビュー shine

pc http://www.jetstar.com/jp/ja/index.aspx

就航記念セールsign03 7/5(月) clock 6時から24時までの限定
販売ですって upup

フライトの組み合わせによって、最低 \4,000~ウン万円dollar

水曜出発とかが片道 \2,000-です coldsweats01

行けなくは無いけど、、、休みの予定表を持っていないの
で予約できない downdown

sun 朝に気付いていればなぁ~ coldsweats01

まっ、今回は縁が無かったと諦めます sweat01

| | コメント (0)

ヴァネちゃん「秋のコンチェルト」

台湾ドラマ 『秋のコンチェルト』 tv 本日スタートですsign03
原題は「下一站、幸福」 clover
BS日テレ 23時から  全34話

59

ヴァネス・ウーが大人の恋愛を演じる台湾版“冬のソナタ”
って書いてあったよ~ happy01

・・・あっ、冬ソナ見たことナイ(笑)

_01

・・・あっ、BS観られない(爆)sweat01
どなたかの cd 待ってまーす coldsweats01

| | コメント (2)

台湾版 コヒプリ

pc インターネットでニュースを読んでたら、韓国で人気だっ
た『コーヒープリンス1号店』 cafe の台湾版ドラマ tv 『珈琲王
子台北店』がアリエル×ジェリーで sign02 sign02

ほんまでっか?

 

韓流は詳しくありませんが、この作品は観たことあるし好き
です heart04

コン・ユさんはこのドラマを撮影後、入隊し兵役を終えたみ
たいですねsign01 お疲れ様でした。日本には無い兵役制度。
想像がつきません。。。

Tc2_search_naver_jp
http://gong-yoo.jp/

| | コメント (2)

ホワイティー梅田の飛

P1001982

最近、大阪市営地下鉄の女性専用車両のラッピング広告
が「台湾観光局」で、扉の横に飛のピンク色のポスターが
貼られています flair

ホワイティー梅田の柱広告の所も衣替え sign02 してて、前の
花火バージョンからバイクバージョンに替わってました sign03

スーの時より飛の方が長い??

そう感じるのは私だけでしょうか sad sign02

| | コメント (2)

実は、○.I.C.を退職してました。。。

「実は私、○.I.C.を退職してました。。。」

何だかリストラされたサラリーマンのようなセリフですネ coldsweats01
(フェードアウト的退職 sign02 みんなが集まる会議室にあんま
り行ってなかったし、気付いて無い人がほとんどですよね)

3月にバタバタありましたが、それまでは「結婚してぇ~新
生活が始まって~、子育てしてぇ~」と計画していたので
○.I.C.を続けるのは難しいと思い・・・寂しいけれど、更新
しませんでした downdown

○.I.C.の入社式・・・ベタに雨でしたね rain (笑)

あの日をきっかけに、いろんな世代の人といろんな世界
が広がったと思います shine 台湾も一緒に旅したりネッ airplane

それもこれも、もちろん仔のおかげ upup

そうそう、やっと知ったのですが『B&W』放送決定なんです
tv 観られないけど crying

P000105_w342

これに合わせて、何かのイベントありますか lovely sign02
そういう情報あれば、すぐお知らせください apple

さぁ、今日も朝から car dash 教習所に行ってきます。5月に
入って毎日 car 乗ってますが、学科がなかなか進んでな
くて・・・今日は学科のみですsweat02
昨日は雨の中 rain ちょっと苦手なタイプの先生と car でし
た。初めてこんな感じの先生だったせいか、緊張のせい
で出来てたことがぎこちなくなって・・・何だか分からなくな
ってきました down せっかく最近は楽しくなってきてたのにぃ。

| | コメント (6)

'10/04 定例会 @心斎橋

airplane チーム台湾のオフ会 ~定例会~ が心斎橋で楽しく開
催されました happy01 paper

今回は、初めまして~shineのAちゃん virgo もいらっしゃいまし
たー note   思ったより年上だったんでビックリしました coldsweats02
同じぐらいの年齢かと思ったのにぃ~ 羨ましぃ upup

P1001967

先月 airplane 台湾に行った時に買った“東方美人茶 japanesetea ” を
お配りしましたが present 、みなさんからはもっといいものを
たくさーん戴きました heart04 謝 謝~ lovely

カレンダーは11月がお気に入りです wink good
お手製の色々、みなさん技術力が高い fuji
各地の名産品 delicious restaurant 美味しいです pig ショウタニ、デビ
ューです clover  好吃 heart02heart02

恒例の「プレゼント交換 present」が終わると、ランチ delicious restaurant
今回はイタリアンビュッフェです pig

P1001965  P1001966

bさんにデザート貰ったので、アイス2個食べました pig
いつもながら「アッ sign01 という間」のランチタイムです watch

喋り足りないので、○○○カラへkaraoke

20%OFF になるカード持ってますから moneybag、全員で移動。
1曲も歌うことなく、みんなで心置きなくお喋り virgovirgovirgo
気持ち良く帰ろうとしたら、異常に高い料金を請求され
ました・・・もちろん、猛抗議 punch 返金されました dollar

みんな頼りになります good 次回もヨロシク smile scissors

| | コメント (7)

Feb-Mar'10 台湾旅行⑧

~3日目 後半~

短い滞在だったけど、高雄を足早に去ります bullettrain dash
帰りの切符も行きと同様に「筆談」で乗り切りました up

P1001791

まだ今回やっていなかった「台湾シャンプー」やってきまし
た~ happy02 scissors 妙にサラッサラになるんですよねーshine

年々値段が上がっている気がする・・・ moneybag その割りに言
葉が通じないせいなのか、ちょっと面倒臭そう down
担当の子により当たりハズレあるし、、、新しいお店探した
方がいいかも。。。sweat01

P1001792  

P1001799 P1001800

やはり最後の晩餐は「夜市の屋台 restaurant」 でsign01

去年、私だけ別行動したときに食べ損なった「葱餅」です。
形は・・・ coldsweats01 ですが、中はジューシーで美味しい note
宜蘭の食べ物みたいです flair 仔も食べたかなぁ up

P1001793  P1001795

P1001797  P1001802

お土産を整理しながら、旅を振りかえる happy01
もっとたくさんあるんだけど、すべて camera 載せられなーい。
(台湾限定ドコモダケはDFSでプレゼント画面を見せると
もらえます present

P1001801

日本で待っている彼にエアメール loveletter airplane
きっと帰国後に届くなぁ~(笑) どんな反応するかな sign02

~4日目~

早朝にチェックアウト night さよなら~台湾 airplane dash 

| | コメント (0)

Feb-Mar'10 台湾旅行⑦

~3日目 昼下がり~

蓮池潭から路線バス bus に乗りR15「生態園區」駅へ run
バスはいつも道のこっちとあっちのどちらのバス停で待て
ばいいのか分かりにくいです sad sweat01

一か八かで、来たバスの運転手さんにメモ帳に書いた駅
名を差し出して確認sign03 大丈夫でしたbleah good バス代を乗
る時に払うのか、降りる時に払うのかが今回分からなくて
悠遊カードを見せると「イヤイヤpaper」みたいなジェスチャー。
きっと降りる時なんだ~と小さなバスの中を興味津々で
見回していると・・・flair 本日、バス無料デーでした heart04

「ラッキー happy02 scissors

しかも運転手さん親切で・・・「ほらほら」っと呼びかけがpaper
目的の地下鉄の駅に到着したのを教えてくれましたsign01
shine 謝謝 shine 旅のこんなワンシーンがたまらなく好きですnote

台北と違って高雄は地下鉄がガラガラ coldsweats01

P1001790

「なぜ sign02」 途中、乗り換えの駅「美麗島」のカラフルな天井
を仔の気分で見て来ました lovely ・・・大したことないですけど
。。。(笑)

「西子灣」駅まで行き・・・海まで歩きます sun 歩くと暑いので
レジャー気分を盛り上げるために、駅前のレンタサイクル屋
さんへ bicycle 1DAYレンタルしかないと言われましたが長く滞在
するわけでは無いので、中国語と日本語と英語の単語を駆
使して値段交渉・・・決着つかずで、徒歩 runrun

決して高い値段では無かったのですが、手持ちの台湾ドルが
無くなりかけだったんです crying  ・・・スミマセンsweat02

台北でも何度も台湾人と間違われて道聞かれたり、声掛けら
れたりしましたが・・・不慣れな高雄でも同じでした wobbly
eyeglass かけているせいかなぁ~sweat01

銀行で両替しようと思い信金みたいなところに行ったら・・・
両替してなかった down ちょうど店内にいた警察官が流暢な
英語で道を教えてくれました bell

セブンイレブンまでは行けたんだけど、銀行が見つからず
歩いているおばちゃんに「チンウェン~」って思いきって中
国語で声を掛けて銀行まで連れて行ってもらいました heart04
「日本人に会えて嬉しいわ~」と感激されました happy02
こちらこそ親切にしてもらえて感動です note

なぜかしら銀行のガードマンのお兄さんと仲良しになり、向
こうは中国語。こっちは日本語で会話してました(笑) 最後
は出口出て階段の所まで来て見送ってくれました happy01 paper

P1001781 P1001780

持ち金が増えたので安心してお昼ご飯が食べられます delicious
まずは、フェリーに乗って ship 対岸へ。実は、こんな端っこ
までお昼を食べにわざわざやってきたのです smile restaurant

P1001782

フェリー ship は更に旅気分を盛り上げます upup
高雄のシンボル building もバッチリ見えます camerashine

フェリーを降りたらすぐにシーフードレストランが軒を連ねて
いました good お店の前には fish とか貝、エビなどが並べられ
ています eye

P1001786  P1001787

P1001788  P1001789

アレ~、コレ~と指差しでオーダー good 調理方法はお店の
人に任せましたrestaurant 「好吃~ heart02

対岸に戻り、デザートはカキ氷を別腹で(笑)

| | コメント (2)

より以前の記事一覧