sunafukin2006.cocolog-nifty.com > HAND MADE 写真集

不器用ながらチクチクとハンドメイドに挑戦♪

うさぎのガラガラ(赤)

うさぎのガラガラ(赤)

プレゼント用に作った『うさぎのガラガラ』です☆本屋で立ち読みしたモノを
自分でアレンジして作りました。丸い感じが難しくて・・・手探りで仕上げたら
こうなりました。実は薄いピンクの糸で顔の刺繍はしてあるんです。


ウサギのガラガラ( 青)

ウサギのガラガラ( 青)

2コ目のガラガラ出来ましたo(;・。・;)o
今回は全て手縫いなのでふっくらした
優しい感じに仕上がったかなぁ♪


手作りチュニック

手作りチュニック

パリのモンマルトルで購入した2種類のレースを使って作成♪
初めて作るのに型紙ナシでトライ!!
可愛くなりすぎたけど、まぁこんなもんでしょう(^.^)>


手作りベビースタイ

手作りベビースタイ

かわいいダブルガーゼの布を購入したのでベビースタイ作りました♪
裏はベージュのギンガムチェックに綿レースでアクセント。


リングピロー

リングピロー

完成前のリングピロー・・・姉が完成させてしまった
ので、完成品は載せないでおきます(T.T)


チュニックの材料 綿レース

チュニックの材料 綿レース

白いチュニックの材料。
右のレースは肩ひも用に、左のレースは前後の飾り用に。


モコモコのティコゼ

モコモコのティコゼ

手縫いで雑貨を作る教室で習いました。
今日作ったのは『ティコゼ』です♪
外はモコモコの生地、中は水玉模様の生地です。
側面にはフェルトでビスケットを型取ったポケット。
一番上にリボンが付けてあってキュッと結んであります。


ティコゼ 2

ティコゼ 2

お友達にプレゼントのつもりで、もう1セット分の材料を
買っていましたが、私が用事をしている間に本人に作って
もらいました〜(^3^)/側面のポケットはカップの形に変更。
文字の刺繍も「Thё」に!←テ=紅茶 ※ザじゃないヨ
このポケットにはティーパッグをチラ見せしてもらう
イメージです(^.^)b こんなアレンジどうですか?


手作りベビィスタイ

手作りベビィスタイ

ワンポイントにイカリの
ワッペンを付けました♪


ベビースタイ

ベビースタイ

今回は、シンプルに切り替えナシで。


洋梨型の鍋つかみ

洋梨型の鍋つかみ

久しぶりにハンドメイド☆結婚して新生活をスタートさせる
友達用に作りました。チェックのポケット部分に親指以外を
入れ、親指は洋なしの頭部を押さえフライパンなどをつかむ
時に使用するものです。
裏側は下の縞縞の生地です。


ラッピングに挑戦♪

ラッピングに挑戦♪

洋なし型の鍋つかみは、このように変身しました☆
オイルペーパーバッグにペーパーレースコースターを
かぶせました。メッセージカードは一緒に旅したパリの
風景を♪リボンやレースなどで飾り「女の子仕様」です。