sunafukin2006.cocolog-nifty.com > travel写真

sunafukin が あちこちへ旅して撮った旅の写真♪

エッフェル塔のライトアップ

エッフェル塔のライトアップ

22時にセーヌ河から見たエッフェル塔
日の入り後、毎時00分になるとキラキラと光ります


オペラガルニエの内部

オペラガルニエの内部

シャンデリアや天井絵、柱や階段・・・。
全てがゴージャス。異空間ですね。


オペラガルニエの外観

オペラガルニエの外観

パリ中心部にある「オペラ座」です


オランジェリー美術館 モネ「睡蓮」

オランジェリー美術館 モネ「睡蓮」

何年かぶりにリニューアルオープンとなった2006年5月楽しみにしていた
モネの「睡蓮」見てきました。美術館の外は長蛇の列でしたが、パリミュー
ジアムパス2DAYSのお陰で待ち時間3分でした(@^▽^@)ユウエツカン。


サロンドテ 「ラデュレ」

サロンドテ 「ラデュレ」

赤いマカロンでステキにディスプレイされています。
とても美味しいです。


サロンドテ 「ラデュレ」shop

サロンドテ 「ラデュレ」shop

カラフルなマカロンが敷き詰められています。(^∀^)
お店の人はとても忙しそう。ケーキも美味しそうでした。


サロンドテ「ラデュレ」ショコラショー&マカロン

サロンドテ「ラデュレ」ショコラショー&マカロン

おハイソな気分で休憩が出来ます♪
マカロンはどの味をセレクトするか迷います。
ショコラショーは濃厚なショコラの世界が広がります。


サンシュルピス寺院

サンシュルピス寺院

サンシュルピス寺院の中に入るとすごく広い礼拝堂でした。
「ダビンチコード」の影響で訪れる観光客が増えたんでは
ないでしょうか?


サンシュルピス寺院

サンシュルピス寺院

「ダビンチコード」の舞台の1つ、サンシュルピス寺院。
この界隈は、ウインドーショッピングにぴったりのエリア。


セーヌ河から見たオルセー美術館

セーヌ河から見たオルセー美術館

夕暮れ時(5月は21時過ぎ)のオルセー美術館
ゆったりと流れる河の横にドーンと構える姿が
素晴らしいです


パリ エッフェル塔

パリ エッフェル塔

2006年5月にパリへ行ったときの写真。
手前にはメリーゴーランドがあります。

エッフェル塔って・・・シルエットがかっこいいなぁ~♪マニア?ってくらい
各方向から写真に収めました。


パリ土産のチョコレート

パリ土産のチョコレート

パリには有名なチョコレートのお店がたくさんありますが
先輩オススメの『ラ メゾン ド ショコラ』をチョイス☆

店員さんに日本人の方がいるのでリラックスして買い物
できます

これぞ、チョコってお味


フランス オペラ座の天井画

フランス オペラ座の天井画

オペラ座の中に入り、シャガールの天井画を撮影しました。
本当にうっとり・・・異空間でした。赤い部分にはエッフェル塔が
描かれています。シャンデリアもゴージャス☆★☆


フランス モンサンミッシェル

フランス モンサンミッシェル

写りが暗いですがフランスの世界遺産モンサンミッシェルです。
外に出て写真を撮ろうとすると雨が降り出す悪天候。

日本からインターネットでTGVの予約を取り、バスを乗り継ぎ
行って来ました。天気がいい日に行きたかったなぁー。


フランス モンサンミッシェル2

フランス モンサンミッシェル2

明るい写真があったのでもう一枚載せておきます


ベルサイユ宮殿 1

ベルサイユ宮殿 1

ベルサイユ宮殿の入り口
どーーんと大きなお屋敷とお庭が広がる世界への第一歩です


ベルサイユ宮殿 2

ベルサイユ宮殿 2

ベルサイユ宮殿の中のお部屋


モンサンミッシェルへの道

モンサンミッシェルへの道

パリのモンパルナス駅からTGVに乗りレンヌ駅へ。
レンヌからモンサンミッシェルはバスに乗りました。

バスの中からの撮影『天空の城・・・』って感じでした!


モンマルトルで購入した思い出のレース&ボタン

モンマルトルで購入した思い出のレース&ボタン

モンマルトルにある生地屋さんを回り、この3品を自分への
お土産に購入しました♪

白いチュニックを作ろうと計画していたので、その為に
選びました。右のレースは肩ひも用に、左のレースは前後の
飾り用に。


冰館(ピングァン)のかき氷

冰館(ピングァン)のかき氷

2005年12月に初めて台湾に行ったとき寒い中、頑張って食べたかき氷☆

台北の永康街のお店に食べに行きました。本当はマンゴー盛りだくさんのが
食べたかったんだけど、季節柄なくて・・・でもコレおいしかったよ♪

日本にも支店があります


奇跡のメダイユ教会

奇跡のメダイユ教会

教会内は、礼拝する人でいっぱいでした。張り詰めた空気の中、
最後列のベンチに座り、買ったばかりの「メダイユ」を握り一緒に
お祈りしました。
白い壁と天井は真っ白で綺麗でした。


奇跡のメダイユ教会「メダイユ」

奇跡のメダイユ教会「メダイユ」

他にもいろいろな種類のメダイユを買い友達や自分への
パリ土産にしました♪普段、身に着けているのはチェーン付
シルバー×ブルーのデザインのもの。